2009年11月06日

GR7

ゼクリウス(メイン)で、うにうにっと赤鬼退治に通いつめて、GR7にしました。

GR7になれば2週目で拾った装備も使えるし、新しい合成も出来るしと思ってたら、装備の選択肢って殆ど無いんですね。
似たような性能で横並びになってるのかと思ってたんですが・・・。

という訳で新しい装備の見た目も見れたし、アーシュミタ(サブ)も2週目やりつつ、GR上げしようかなー。

それとも、ゼクをLv50にして転生しようかしらん。


使用キャラクター
Main:ゼクリウス GR7
Sub :アーシュミタ GR2
posted by Zeek at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 白騎士物語

2009年11月04日

何となく再開

まったりとMOがやりたくなって再開したら、ジオラマとか、自分のペースでやりたいようにやればいいやと思ったら、案外楽しい。

ちなみにまだGR6のままです。

あと、サブキャラ(GR2)で一週目クリアしました。

なんか、結構遊べる?って感じです。
posted by Zeek at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 白騎士物語

2008年11月21日

使用キャラ紹介

今回は使用キャラについて紹介。
ソロプレイが主なので、武器は好きなのを使ってます。

◆志征
ssmo20081121b.jpg

衛士になったので、曹丕に仕える事にしました。
現在は主に鉤鎌刀を使っています。
鎧型の服飾にしようかと思っていたのですが、導士服のもったり感が何とも気に入ったので、こんな格好。

◆舞夜
ssmo20081121a.jpg

衛士になって、夏侯惇に仕える事にしました。
最初は鉄剣を使っていたのですが、練兵で鉄槍に負けたので、自分で何となく使ってみたら、三国無双3猛将伝で馬超の5武器を取る時にバリバリ使い込んでたせいで、かなり使い慣れてたのを思い出してから、鉄槍をメインにしています。
ちなみに後姿なのは、この服飾の半ケツぶりが気に入った為。
最初は黒曜妃将甲を着ていたのですが、Wikiで服飾一覧を見ていたら、この碧衣軽甲のフェチっぷりがツボに来ました。
Wiki見た途端、もう仲買で買うしかなくね?って即決ですしたよ。
半ケツだけに即ケツ・・・('A`)サム
続きを読む
posted by Zeek at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双Online

2008年11月20日

真・三国無双Onlineで遊んでみる

三国無双BBの頃しか知りませんでしたが、現在は基本プレイ無料になっているらしいので、試しに遊んでみました。

1IDにつき1キャラらしいので、こっそりサブIDも作ったりして。

曹操に仕官して志征と舞夜というキャラで遊んでいます。

とりあえず武器がは自由に交換できるのだけど、よく分からない。
適当に遊んでいれば分かるだろうと、ぼちぼち遊んでいる内に多少分かってきました。

しかしオフゲー版のように遊んで、ちょこちょこアクションしたい時に遊べればいいかなと思っていたら、一度、練兵で対人戦になって、当然負けた訳ですが、内心結構熱くなってしまったので、これはこれで無駄に金を使ってしまいそうで不味いかも?(笑)
posted by Zeek at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 真・三国無双Online

三国志の武将占い

統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。



似ている武将は郭淮だそうな。
posted by Zeek at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月25日

飛行具

7月のアップデートで、永久版の飛行具を購入できるようになったんですね。

今月に入って、家庭の事情でしばらくやってなかったんですが、お中元MKポイントもあったし、マサムネ辺りを買ってもいいなーと思ったりして、僅かですがモチベーションアップ。

hmmmって感じです。
posted by Zeek at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月13日

シニア昇格

Lv39のシニアになりました。

最近、何故か眠くなるので早めに寝てしまい、ゲームそのものに手が出ていません。完美もMHFも放置気味。

それでも細々とクエストをクリアして何とかここまで。
シャインスラッシュは使えるのかなー。出が遅くて使えないと評判だけど。

ギルドマスター始めメンバー達の努力のお陰で、着実にギルドメンバーも増えているみたいです。ギルドマスターの方でも連絡用掲示板も必要かなー?と言ってました。

なんにしろ、ギルドチャットは賑やかです。
というか、親しみやすい感じに加えて、なかなか捻った一言を言う人も居て面白いです。
むしろ、俺だけが濃いネタを振って、さりげなくスルーです。
空気が読めていません。

これもおっさん属性上昇の成果でしょうか。
posted by Zeek at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月10日

脳内

ネットゲームで遊ばずにダラダラしてたので、ここで志征の脳内を調べてみました。

siseinounai.gif


・・・放蕩家なのか?
posted by Zeek at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月09日

水蓮?

Lv38になりました。

クエストが全然消化できてないので、まったり狩りして、クエストを3つ消化。

この中で諸葛小亮のクエストをやって、やっと山頂に咲いてた大きな花を採ってきて欲しいというのが出てきました。
他のBlogで色々と見てましたが、こういう展開だったんですねぇ。
これできちんと訳が出来てれば雰囲気も良かったんでしょうけど、恋愛話は超展開なクエスト多いですからね、完美(笑)


ま、MHFと掛け持ち状態なので、プレイ時間も一定しませんが、のんびり遊んでいきます。
posted by Zeek at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月06日

刀剣の生産

Lv37になりました。

龍クエの素材が邪魔で〜という話をしたら、

けるとさん:「21、31は飛ばした方がいいよ」
俺:「まだ入門なんだけど・・・」
けるとさん:「入門は終わらせましょうww」

だって丈夫な皮袋があと2つ足りないんだもん(・3・)


今日はギルドチャットは静かだったので、けるとさんとMMO的おっさんトークしながら、クエスト消化。
今更スワロウゴーストやったり、なんかお遣いさせられたり。
それで改めてクエストリストを見ると、まだ12も残っていて驚き。
枯渇するのはもう少し先のようで。


神さんに石クエで待ってる時間に神さんと話したら、何か☆☆☆の防具が出来て、くれるとのこと。使えるのはLv44からだけど、有り難く頂戴する。
ものはついでと、Lv37から使える亡者の刀の製作を頼んでみた。
前回のルーンソードを自分で作ったら店売りと全く同じ性能になってしまい、そのショックから立ち直っていないので、Lvが高い分、自分でやるよりはいいものが出来るだろうという魂胆からなんだけど、普通に霊力+1でした(笑)
まあ、いいのが出来るか分からないという神さんに無理に頼んだのは俺だし、ま、これはこれで結果オーライってことで。

続きを読む
posted by Zeek at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界