2007年07月25日

飛行具

7月のアップデートで、永久版の飛行具を購入できるようになったんですね。

今月に入って、家庭の事情でしばらくやってなかったんですが、お中元MKポイントもあったし、マサムネ辺りを買ってもいいなーと思ったりして、僅かですがモチベーションアップ。

hmmmって感じです。
posted by Zeek at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月13日

シニア昇格

Lv39のシニアになりました。

最近、何故か眠くなるので早めに寝てしまい、ゲームそのものに手が出ていません。完美もMHFも放置気味。

それでも細々とクエストをクリアして何とかここまで。
シャインスラッシュは使えるのかなー。出が遅くて使えないと評判だけど。

ギルドマスター始めメンバー達の努力のお陰で、着実にギルドメンバーも増えているみたいです。ギルドマスターの方でも連絡用掲示板も必要かなー?と言ってました。

なんにしろ、ギルドチャットは賑やかです。
というか、親しみやすい感じに加えて、なかなか捻った一言を言う人も居て面白いです。
むしろ、俺だけが濃いネタを振って、さりげなくスルーです。
空気が読めていません。

これもおっさん属性上昇の成果でしょうか。
posted by Zeek at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月10日

脳内

ネットゲームで遊ばずにダラダラしてたので、ここで志征の脳内を調べてみました。

siseinounai.gif


・・・放蕩家なのか?
posted by Zeek at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月09日

水蓮?

Lv38になりました。

クエストが全然消化できてないので、まったり狩りして、クエストを3つ消化。

この中で諸葛小亮のクエストをやって、やっと山頂に咲いてた大きな花を採ってきて欲しいというのが出てきました。
他のBlogで色々と見てましたが、こういう展開だったんですねぇ。
これできちんと訳が出来てれば雰囲気も良かったんでしょうけど、恋愛話は超展開なクエスト多いですからね、完美(笑)


ま、MHFと掛け持ち状態なので、プレイ時間も一定しませんが、のんびり遊んでいきます。
posted by Zeek at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月06日

刀剣の生産

Lv37になりました。

龍クエの素材が邪魔で〜という話をしたら、

けるとさん:「21、31は飛ばした方がいいよ」
俺:「まだ入門なんだけど・・・」
けるとさん:「入門は終わらせましょうww」

だって丈夫な皮袋があと2つ足りないんだもん(・3・)


今日はギルドチャットは静かだったので、けるとさんとMMO的おっさんトークしながら、クエスト消化。
今更スワロウゴーストやったり、なんかお遣いさせられたり。
それで改めてクエストリストを見ると、まだ12も残っていて驚き。
枯渇するのはもう少し先のようで。


神さんに石クエで待ってる時間に神さんと話したら、何か☆☆☆の防具が出来て、くれるとのこと。使えるのはLv44からだけど、有り難く頂戴する。
ものはついでと、Lv37から使える亡者の刀の製作を頼んでみた。
前回のルーンソードを自分で作ったら店売りと全く同じ性能になってしまい、そのショックから立ち直っていないので、Lvが高い分、自分でやるよりはいいものが出来るだろうという魂胆からなんだけど、普通に霊力+1でした(笑)
まあ、いいのが出来るか分からないという神さんに無理に頼んだのは俺だし、ま、これはこれで結果オーライってことで。

続きを読む
posted by Zeek at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月04日

ファッション

SS見たら欲しくなったので買いました。
これでこの先しばらくは節約です!

20070704a.jpg


突飛な色にならなくてホッとしてます(笑)

この日は同じギルドで斧戦士になったけるとさんと一緒にクエストを楽しみました。
保護者付きでしたが、気付いたらけるとさんが倒れていたりと、なかなか面白かったです。

俺のコートを見て、何故か水着とビーチサンダルで悩むのはどうなんでしょうねぇ(笑)
まあ、逆を言えば、男キャラは女キャラほどに迷う選択肢が無いだけ無駄遣いしないで済むかもしれません。女キャラだと金かけちゃいそうだもんなぁ。金とスキルと・・・
posted by Zeek at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界

2007年07月03日

噴火

 でも噴火するのは火山ではなく俺の腹!というネタです。
ギルドチャットで話したら思いのほか受けてたみたいですが、元ネタは漫画『ボブとゆかいな仲間達』なんですけどね。元々マイナーな漫画なのに、連載してから大分経過してるから、俺より若い世代では知ってる人の方が少ないか!(笑)

 えー、で、色々あったらしくて、ギルドマスターが交代してました。事情も聞きましたが、俺からすれば「若いな!」の一言。まあ、若い内は納得いかないでしょうから、納得するまで反芻するとよろしかろう。
 あと、楽しく遊んでくれた方のメインキャラが抜けてて、これも話を聞くと、俺から見れば「気に病むことか?」な内容なんだけど、本人が納得できないなら致し方ないから、納得するまでタグを外しておくのがよろしかろう。

 そんな流れを経て、ギルド内のもう一人の戦士さんと俺の青衣。保護者同伴だったので余裕でした。でも鉄血令ってリーダーだと経験値だけだというのを初めて知りました。

この先はギルドの中のあの人達について
posted by Zeek at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 完美世界